目の下のたるみ・くすみには美容鍼灸!?

目の下のたるみには美容鍼灸!?

 

 

こんにちは!

名古屋市港区 Simba鍼灸接骨院の青山果歩です。

 

 

 

もしあなたが

 

ここ1年の間で目の下のたるみやお顔のくすみが気になって

つい目の下を触りすぎてしまったり、、、

 

 

目の下が厚化粧になり時間が経つにつれ化粧がとれてくると余計に目の下が目立ってしまったり、、、

 

 

人の目線が嫌だなぁと感じているなら ぜひ最後まで読んでくださいね。

 

 

 

 

今回はここ1年でたるみが気になりはじめたSさんのお話しをしていきます。

 

 

 

 

 

Sさんが来院された時、たるみくすみに悩まれ

 

デスクワークのお仕事もされていたので肩こりや首こりなどにも悩んでいました。

 

 

 

Sさんは普段は薄化粧でたるみがきになりはじめてから目の周りだけは

厚めに化粧をしていたそうです。

 

 

 

ですが

夕方になるとその化粧も落ち始めるとたるみの部分が特に目立ってしまて

急に老けたように見えてしまっているのではと人の目線が嫌になってしまっていたそうです。

 

 

 

Sさんは美容整形や注射なども考えてはいたそうです。

Sさんの性格は心配性でを顔にするのは怖いなと思っていたそうです。

 

 

 

心配性なのもあってかホームページなども隅々まで読んで

どんなところがよいのかと調べていたそうです。

 

 

 

そんなんときに当院のホームページを見てくださり

 

「刺激は最低限。イタくない美容鍼」

 

というワードが目に入り来院を決めたそうです。

 

Sさんははじめとても緊張されていました。

では、Sさんの「口コミ」を読んでみてください。

 

 

 

Sさんのコメント

 

年齢を重ねるにつれ仕方ないと半分諦めてもいましたが

目の下のたるみがここ1年で目立つようになり

たるみを気にしだしたら顔もくすんでるような気がして

夜寝る前などスマホでたるみがどうにかならないかと調べていました。

 

 

美容整形なども考えましたがこわいなと感じてしまったり

自分で毎日お顔の体操するのには続かなかったり、これでいいのかな?と不安にも思っていました。

 

 

そんな時にシンバさんのホームページを見ました。

 

体験された方の動画付きでもコメントも載っていたり比較写真も載っていたのと

お顔に負担をかけないというところのに惹かれシンバさんに伺ってみようと決めました。

 

がはじめてだったので緊張もありましたが

全くイタくなかったです。

 

そしてすぐにフェイスラインが上がり、目の位置も上がったような気がします。

 

1回目の施術で違いがはっきりとわかったのもうれしかったし

3回目の施術の次の日の朝にふと鏡を見たときにいつもと顔色が違うなあと思いました。

くすみがなくなり顔色がよくなっていまっした。

 

 

たるみも前ほど気にならなくなりました。

私は施術前と施術後に写真を撮って比較しているのですが

1回目と今ではたるみも目立たなくなっていました。

 

悩みに対してアプローチせてくださりますがその原因が

どこから来ているのかも見てくれるので

シンバさんに行ってよかったです。

 

 

Sさん、ありごとうございました!!

 

 

 

 

Sさんのたるみの原因は何だったのでしょうか??

 

Sさんのたるみくすみの原因の1つには

血液循環の悪さが考えられました。

 

 

 

Sさんは肩や首のこりもあり、自然と心臓からお顔に流れる血液が途中が悪くなってしまっていたので自然とお顔の血液循環も悪くなってしまっていたのが考えられます。

 

 

 

血液の循環が悪いともちろん顔色が悪いなどの問題でくすんでしまったようにも見えますが

肌の代謝にも影響が出てきます。

 

 

 

肌代謝が悪いと古い角質がくすんだようにも見えてしまいます。

そして肌にハリがなくなってしまうためたるんだようにも見えてしまいます。

 

 

 

 

この血液循環の悪さに対して当院では

矯正美容鍼灸を行いました。

 

 

 

美容鍼灸をすることで疲れていたお顔の筋肉をほぐし、血液循環の促進や

肌代謝の促進を促しました。

 

 

 

肌代謝は28日周期と言われており歳を重ねるごとにその周期が延びていると言われています。

Sさんが日にちが経ってからお顔の違いが感じられたのは

この肌代謝が促進されたからだと考えられます。

 

 

 

 

もしあなたがSさんのようにお顔のくすみやたるみで悩まれているのなら

ぜひご相談ください。