くすみの原因には美容鍼灸でアプローチ!?

くすみの原因には美容鍼灸でアプローチ!?

 

 

今回はくすみの原因には美容鍼灸!?
について実際の患者さんの症例も交えてお話させていただきます。

 

 

こんにちは!
名古屋市港区Simba鍼灸接骨院の青山果歩です。

 

 

もしあなたが今、
顔色がパッとしなくて
1年前と何か違うと悩んでいたり
顔がくすんでいて実年齢よりも老けて見えてしまっているかも
などと悩まれているのでしたら ぜひ、この記事を最後まで読んでみてください。

 

 

 

今回、お話させていただくのは

50代前半の女性で1年ほど前から更年期の症状が出てしまっていたり
それと共に顔も疲れたように急に衰えはじめ
くすみたるみが出てきてしまい1年前とは違った印象になったことを悩まれていたKさんについてです。

 

 

 

くすみは

・古くなった悪質が肌に蓄積されることによって顔色が暗く見えてしまうこと。

・肌が乾燥し、肌表面の角質が毛羽立ったことによって暗く見えてしまうこと。

・血流が悪く、血色が悪いことによって青黒く見えてしまうこと。

・メラニン色素により暗く見えてしまうこと。

 

 

などが原因と言われています。

 

 

 

Kさんの場合は
乾燥や血流の悪さ、肌代謝が悪くなっているなど様々な原因が重なり
お顔全体がくすんで見えていました。

 

 

Kさんは今まで子育てやお仕事などで忙しく
ご自身に時間を使うことがあまりなかったそうです。

 

ですが、お子さんも働きはじめ自分自身に時間の余裕を持つこともでき
気になっていた美容鍼灸を調べ来院されました。

 

 

Kさんは鍼の経験もなく心配性な性格だったので
初めての鍼はとても緊張されていました。

 

 

でも、安心してください!!
鍼はイタくありません^_^

それに、当院ではお顔に負担をかけないように必要最低限の本数で鍼施術をしていきます。

 

 

Kさんも途中からはリラックスして鍼を受けてくださいました。

 

Kさんは施術後、フェイスラインに変化が見られ目の疲れが取れたそうです。
家に帰ると旦那さんから「顔がシュッとしたね」と声をかけていただいたそうです。

 

 

くすみは、次の日と2回目の施術後に変化が見られ
顔が明るくなったとおっしゃっていました。

 

 

Kさんは毎回、施術前後にお写真を撮っています。
比較すると顔色が明るくなり、たるみも変化しています!

 

 

では、なぜKさんのくすみは美容鍼灸をしたことによって変化したのでしょうか?

 

 

美容鍼灸のコウカには

血流促進のコウカがあります。

 

お顔全体に鍼をしたことによって顔全体の血液循環がよくなったことが考えられ
くすみの原因であった血流の悪さに対して直接アプローチできたこと、

 

 

また
鍼には代謝促進のコウカがあり
肌細胞の代謝が悪く硬くなっていたり乾燥していた細胞に直接アプローチできたためだと考えられます。

 

 

このように原因に対して直接アプローチできたことが顔色がよくなったことにつながったと考えられます。

 

 

また、当院では美容鍼灸と同時に矯正も行っています。

この矯正はお顔に負担をかけずに筋肉をほぐしています。

 

 

この矯正を行ったことにより全体の筋肉のバランスであったり血液循環が良くなったため
顔が明るくなり、Kさんのお悩みであったくすみ
よくなったと考えられます!

 

 

もし、あなたが今Kさんのようにくすみで悩まれているのであれば
ぜひ相談してください!!